インターネットチケット販売
利用ガイド
 
購入までの流れ
 ユーザー登録
  まずはユーザー登録から
 
 公演を探す
  公演の一覧を表示する
 
 行きたい公演が見つかったら
  公演詳細を確認する
 
 申し込む
  一般発売(先着順)
      希望枚数を入力する公演の場合
      座席指定ができる公演の場合
 
  お支払いについて
 
その他
 ユーザー登録情報
  登録情報を変更するには?
 
  パスワードを変更するには?
 
  退会するには?
 
 ダイレクトメール・メルマガ
  DM・メルマガの登録/解除
 
 申込み履歴を確認する
  購入チケット履歴を確認する
 
  ユーザー登録
当チケット販売システムは、ユーザー登録制となります。
はじめての方はユーザー登録をおこなって下さい。ユーザー登録は入会費・年会費無料です。
ユーザー登録は購入したい公演を見つけてからでも可能です。

1.トップページから[ユーザー登録]ボタンをクリックして下さい。





2.利用規約をお読みの上、[利用規約に同意する]ボタンをクリックして下さい。





3.お名前、住所など、項目毎に書かれているサンプルにしたがってお客様の情報を入力し、[次へ]ボタンをクリックして下さい。





  ■必ず入力していただく情報■
    お名前、性別、生年月日、自宅住所、電話番号、メールアドレス、ご希望のログインパスワード、DMやメルマガの希望有無


  ■友の会会員の方は…■
    友の会会員番号、認証コードを入力していただくと、会員特典が適用されます。


4.入力された内容をご確認の上、[登録]ボタンをクリックして下さい。





5.ユーザー登録が完了しました。のちほど登録完了通知のメールが届きます。





  公演を探す


2.現在購入可能な公演を一覧で確認することが出来ます。詳細を見たい公演の[公演名]をクリックすると、詳細ページへ進みます。





  行きたい公演が見つかったら
公演の詳細ページをご確認下さい。詳細ページでは公演内容の説明や先行予約、一般発売日時等の発売スケジュール、チケットの金額や空き状況等が確認できます。



  申し込む
お申し込みの際は、公演の詳細ページの状態をご確認下さい。

[会員先行発売中]の場合、ユーザ登録の際に友の会会員登録を行った方を対象に、先着順での お申し込みとなります。

  ご希望の座席の種類と枚数を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。



  ご希望の枚数を確保できた場合は座席番号が表示されます。(指定席公演の場合)



  「ホール図での位置確認」をクリックすると別ウィンドウが開き、確保できた座席の位置を確認することができます。



  ご希望の決済方法を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。



  選択された決済方法を確認し、[同意して申し込む]ボタンをクリックすると、申し込みが完了します(決済方法によって異なります)。



  申し込みが完了しました。
  選ばれた決済方法によってお支払いの手順が異なります。
  画面や申し込み通知メールに記載されているお支払い期限までにお支払いをお願いします。
  期限までにお支払いいただけなかったお申し込みはコンピュータにより自動的に取り消されますのでご注意下さい。


  ご希望の公演の座席図が表示されます。




小さい座席図はマウスでドラッグすることで、
画面中央の座席図の表示位置を動かすことができます。


上下左右ボタンをクリックすると、
クリックした方向へ画面中央の座席図の表示位置を動かすことができます。


上下のスクロールでは
上方向にスクロールすると画面中央の座席図は拡大し、
下方向にスクロールすると縮小します。

なお、画面中央の座席図上でマウスのスクロールボタンを回すことで
同様に拡大縮小が可能です。
  空いている座席をクリックすることで、ご希望の座席を確保することができます。
  (確保した席を再びクリックすると、その座席の確保を取り消すことができます)



  確保された座席は中央の座席図下に座席番号が表示されます。

  内容を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

  料金を選び、[次へ]ボタンをクリックします。



  ご希望の決済方法を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。



  選択された決済方法を確認し、[同意して申し込む]ボタンをクリックすると、申し込みが完了します(決済方法によって異なります)。



  申し込みが完了しました。
  選ばれた決済方法によってお支払いの手順が異なります。
  画面や申し込み通知メールに記載されているお支払い期限までにお支払いをお願いします。
  期限までにお支払いいただけなかったお申し込みはコンピュータにより自動的に取り消されますのでご注意下さい。


  ユーザー登録情報
ユーザーメニューでは登録情報の変更、パスワードの変更、購入履歴の確認等ができます。

引越などで住所が変更になった場合、ユーザー登録情報を変更すると次回の購入申込みから新しい住所へチケット等をお送りすることができます。

トップページから[ユーザーメニューへ]ボタンをクリックします。



1.登録情報を変更・確認する場合は[登録情報の変更・確認]をクリックします。



変更したい情報を変更します。

2.ユーザー登録時に登録したパスワードを変更するには、[パスワードの変更]をクリックします。




現在のパスワードと変更後のパスワードを入力し、[登録]ボタンをクリックします。

3.退会をご希望される場合は、[退会]をクリックします。




退会に際する注意事項をお読み下さい。

確認後、[次へ]ボタンをクリックします。



退会の意思の最終確認を行います。

確認後、[退会]ボタンをクリックします。



退会が完了しました。。

  ダイレクトメール・メルマガ
ユーザー登録時点でご希望されたDMの希望有無、メルマガの希望有無を変更できます。

1.ユーザーメニューからDM・メルマガ登録解除より[登録・解除]をクリックします。



2.DMの希望の変更、メルマガの希望の変更をおこない、[登録]ボタンをクリックします。



  申し込み履歴を確認する


直近の履歴を確認することができます。



プライバシーポリシー/個人情報の取り扱い |  推奨環境 |  お問い合わせ